2012年8月16日 (木)

阿波おどり 2012 #2

242

阿波踊り3日目の続き。

喧騒と熱気に包まれた、紺屋町から両国本町あたりをゆっくりと歩く。

155

160

210

250

結局、終了時刻間際まで見物して帰路についた。

2012年8月15日 (水)

阿波おどり 2012 #1

073

今年は高松道の渋滞を嫌い、ドライブがてら国道11号で徳島入り。

阿波踊り3日目で賑う両国本町演舞場へ。

058

067

途中、軽く食事をしてから、再び紺屋町近くまでぶらぶらと。

084

124

5ヶ月前まで住んでいたのに、早くも懐かしい。

2012年8月11日 (土)

高知よさこい 2012

029

今日はよさこい本番の2日目。

朝からあいにくの雨だったが、1年間放置していたカメラバックを積んで高知へ。

114

136

153

帯屋町、追手筋と廻って最後は中央公園。

いつも「来てよかった」と思うのは、身体で聴く音楽と、踊り子さんの笑顔で元気をもらえるから。

2011年8月30日 (火)

Img_9760

Canon EOS 30D/EF-S17-55mm F2.8 IS USM

休みに鳴門を走っていたら、梨畑の前に露店が。

3~5個入りで200円なので、買ってみた。

見よう見まねでカクテルにしてみたが、微妙な味。

2011年8月15日 (月)

阿波おどり 2011 #2

Img_9488

今日は阿波踊りの最終日。

今年も見納めと、夕方から両国本町演舞場に出向いてみた。

Img_9495

Img_9617

Img_9546

いつもながらの観客を巻き込んでの熱い踊りに、しばし時間を忘れる。

Img_9533

Img_9579

Img_9732

Canon EOS 30D/EF75-300mm F4-5.6 IS USM

シメに徳島ラーメンを食べて帰ってきた。

2011年8月13日 (土)

阿波おどり 2011 #1

Img_9169

徳島に住んでまだ半年足らず、6月位から毎晩、練習音楽が聞こえるようになり、本番を楽しみにしていた。

今日は2日目、両国本町から紺屋町あたりを歩いてみた。

Img_9119

Img_9215

Img_9182

Img_9297

Img_9337

Canon EOS 30D/EF-S17-55mm F2.8 IS USM・EF75-300mm F4-5.6 IS USM

2011年8月12日 (金)

高知よさこい 2011 #2

Img_8880

よさこい本番1日目の続き。

炎天下、ますます盛り上がる中央公園競演場にて。

Img_8893

Img_8948

今年は震災復興を願い、「広げよう!元気の輪!」をスローガンに掲げている。

踊り子さん一人ひとりの笑顔と、元気な踊りがそれを体現していた。

Img_8847

Img_8853

Img_8919

Canon EOS 30D/EF75-300mm F4-5.6 IS USM

毎年、変わらない風景ながら、今年は少し違った感動を胸に、高知を後にした。

2011年8月11日 (木)

高知よさこい 2011 #1

Img_8691

今年は10日の本番1日目を観に行ってきた。

昼前に高知に到着、帯屋町商店街で座り込む。

Img_8646

Img_8743

Img_8711

変わらないのが地方車の大音量と踊り子さんのいい笑顔。

Img_8763

Img_8774

しばらく喫茶で休憩した後、ステージを見に中央公園へ。

Img_8824

Canon EOS 30D/EF-S17-55mm F2.8 IS USM

炎天下の躍動感あふれる踊りに気持ちが昂る。

2011年8月10日 (水)

鳴門市阿波おどり 2011

Img_8559

私的に年に一度の有給休暇の時期。

昨日は、休みを利用して鳴門の阿波踊りを見に行ってきた。

Img_8543

Img_8526

Img_8343

Img_8512

Canon EOS 30D/EF-S17-55mm F2.8 IS USM・EF75-300mm F4-5.6 IS USM

JR鳴門駅そばの有料演舞場と商店街にて、11日までの3日間開催されている。

徳島と比べるとさすがにコンパクトだが、毎日30連ほどが参加するとのこと。

2011年7月31日 (日)

吉野川の花火

Img_8101

昨晩、何かすごい音がするので外に出るとすぐ近くで花火が。

今日は、家から徒歩数分の河川敷まで見に行ってみた。

Img_8086

Canon EOS 30D/EF-S17-55mm F2.8 IS USM

「2011吉野川フェスティバル」という金曜日から3日間のイベントで、かなりの人出だった。

«酢橘(すだち)

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

  • 秋桜 (初心者の山登り(高知県))
  • 寒風山 (初心者の山登り(高知県))
無料ブログはココログ